にゃんの日々

手越くんを応援しているBlog

ご挨拶

f:id:sugar_119:20200220125341j:plain

 

NEWS担として最後の更新です。

テゴとNEWSを応援したくて始めた blog

たった1年と3カ月でした。

なにかの役にたったかなぁ。

NEWS大好きだけど 前を向かなきゃね。

 

いざ書こうとしても まとまらない。

でも3人も1人も前を向いてるからさ。

(1人は走り出してる)

 

 

テゴ担ゆえ

テゴ中心 おゆるし下さい。

あと無駄に長いです。

 

 

 

2011年にNEWSが4人になって9年。

その頃のファンクラブの人数は 7万人?くらいだったらしいです。もともと関ジャニKAT-TUN、NEWS、3グループ合同のファンクラブでした。2人がNEWSを脱退してこの形態も終わり NEWSだけのファンクラブになり、4人だけの 4人を応援するファンだけの会報がどんなに嬉しかったことか。人数は少なくても愛がいっぱいだったよ。

 

チャンカパーナが出せて、美しい恋にするよコンサートが出来て、DVDが出せた頃からどんどん新しいファンが増えてすごく心強かった。新規のファンってだいじ。勢いがつきます。恋のパワーは強いし 愛のパワーは尊い

 

新規のファンが増えるって とても大切なこと。NEWSは大きなバックアップが何一つなかったし 事務所からも推されてなかったから。4人とファン、スタッフさん、チームNEWSのがんばりでここまできた。ほんとに一丸となったかんじ。

 

 

でもね。人数が増えるといろんなファンが出てくるから難しい。熱いファンがたくさん増えて嬉しかったけど、残念なファンも増えてしまった。これはジャニーズ特有なのかしら。アイドルの世界がそうなのかな。メンバーの悪口を言うファンや足をひっぱるファンがどんどん増えてしまった。(新規のファンに限らず古くからのファンも含めて)それがいちばん残念なことかな。狭い中でのマウントとかね。人を落とそうとする行為がとても醜い。どう考えてもグループにも個人にもマイナスなことなのに。NEWSの場合はテゴマスがあったから より複雑になったよね。

 

 

ほんとうなら推しがファンを育てるのが理想。自分の気持ちをメッセージとして伝えることでファンも一緒に成長できる。でも、アイドルは偶像だからファンを育てるのは無理なんだろうな。己を出すと疎まれる。お人形のように美しく、可愛いく、優等生でないと嫌われる。自分を出さない人が良しとされる世界だから。テゴちゃんみたいな性格の人間は生きにくい世界だったよね。逆によく今まで我慢してきたと思う。

 

 

彼は数々のゴシップ記事で世間を騒がせてきた。(というか まわりが勝手に騒いだ)だけど、私は彼のことを悪く思ったことは一度もなかったよ。だって本当にくだらないものばかりだったから。

彼は金髪でチャラい男というキャラがもう成立していた。これはもう本人も望んだことでもあるから仕方ないんだけど。自己中で我儘で自由奔放な手越祐也と真面目でいつも手越をコントロールし 謝罪する3人。NEWSはこのスタイルをずっと通してきた。ファンでさえそう思っている人がたくさんいる。だから何かあったときの彼への風当たりが強い。今、何を見ても彼を叩いている人、怒っている人、心配している人は まさしくそんな人達なんだと思う。

あと「NEWSといえば手越」という世間の認識。「手越に任せたら大丈夫」と 彼に全て丸投げだったところ。甘えていたよ。メンバーもファンも。

 

彼は 何度も迷いながら  NEWSで生きていくことを選んでくれた。でも もう これからは、彼らしく、自由に、好きな事、やりたいことで、人生を 楽しんでほしい。好きなことで 苦労してほしいよ。今まで 何も言えなかったことで大きくなった嘘や噂話も、これからは自分でその場で解決していけばいい。理想をおしつけようとするファンをどんどん削ぎ落としていけばいい。だってもうジャニーズじゃないから。

 

 

彼は NEWSという船を降りた。

大きな空に自由を求めて飛び立った。

 

それでも『俺のことを嫌いなやつがいても別にいい  NEWSが好きなら』

『批判がある方は手越までどうぞ そのかわり ほかの3人のことはいわないで』

そこはぜんぜん変わってない。全部 受け入れてる。

 

悲しむ人、見送る人、戻ってくることを願う人、悔しくて撃ち落とそうとする人、さまざまだよね。でもね。彼には変わらないNEWSへの愛がある。メンバーへの愛がある。ファンへの愛がある。今まで 誰にも出来なかったこと。彼なら やってくれそうな気がする。変えてくれそうな気がするよ。

 

 

慶ちゃん、まっすー、シゲちゃん は NEWSを守ると言った。私はその意味がつかめなくて戸惑ったけど。彼らは 4人になった時と全然変わってない。それが答えなんだよね。「NEWS」を守る。NEWSを望むファンのために。NEWSのために。自分達のために。ジャニーズという場所で。 彼らはこれからも周りに配慮し 自分の気持ちは表に出さないと思う。4人になったときもそうだった。それが NEWSを守り、ファンを守り、自分達を守るということなんだと思う。それが彼らの選んだ道。

 

 

平和主義で石橋を叩きながら渡る3人。もうテゴシはいないから。強気で発信して引っ張っていくヤツはいないから。がんばらないとね。 でも 少しは 自分の気持ちも発信してほしい。じゃないと 伝わらないこともあるから。ファンが迷ってしまう。NEWSからのメッセージ ピンクの封筒届いたよ。前向きの気持ちわかったよ。でもその前に一言忘れてないかな。彼のことはなかったことにするつもりなのかな。何度も謝罪の言葉はきいた。でも一言でもいい。彼への言葉がほしかったよ。何も語らず悟って欲しいという姿勢はずるいと思う。同じように思える人はいい。だけど宙ぶらりんの人は悲しい。前を向けない人もいる。大きなお世話だけどさ。大切なことだと思うの。NEWSを大切に思うならよろしくお願いします。

 

 

私はね、テゴちゃんもNEWSを守ってると思うんだ。彼は心からNEWSを、メンバーを、ファンを愛してる。彼が言葉にするのは未練でも執着でもない。彼の優しさなんだよね。彼が退所してもNEWSの歌を歌えるということはNEWSの歌を守るということだと思ってる。NEWSの歌をいちばん愛し 音楽面を一手に引き受けてきた人だから。彼がこの先 NEWSの歌を歌うことをよく言わない人も出てくると思う。でも 彼には歌う権利がある。彼が歌うことでNEWSの歌がまた甦る。

 

4人で。3人で。1人で。

そして いつか また4人で歌えたら最高じゃん。

私はそれを信じてるんだ。

3人と1人を ずっと 応援していくよ。

 

また逢う日まで

がんばれ  NEWS &手越祐也

がんばろ  私たち

 

 

圧倒的テゴ担ゆえ最後までテゴ担目線で申し訳ない。

立ち位置が違うと見え方も違う。

気分を害されたらごめんなさい。

 

NEWSのファンクラブ会員番号№1はテゴちゃん。彼は今も昔も1番のNEWSファン。メンバーでいながら 担歴18年。手越祐也のファンクラブ会員№1は誰だろう。№1~№3 が 3人であったら嬉しいけどな。どちらも愛がいっぱいならば 幸せ。彼らにずっと愛とパワーをあげれるようなファンでいたいです。

 

 

テゴ担として彼についていきます。

NEWSちゃん  いままでありがとうございました。