にゃんの日々

手越くんを応援しているBlog

てごにゃんの歌心

f:id:sugar_119:20200904053215j:plain

 

こんにちは

 

てごにゃん

YouTube 歌関連の再生回数が伸びていますね。

 

(2021.02.05)

『歌ってみた』 

ドライフラワー       754,210  

夜に駆ける       2,414,079

シャルル        1,582,447

虹           2,031,338

猫           3,154,529

炎・紅蓮華       3,832,398  

 

 『家カラオケ』  

ワインレッドの心

365日の紙飛行機

My Heart Will Go On   2,625,890 

 

 『歌って踊ってみた』 

Make You happy         2,894,826

 

 『踊ってみた』 

 惑星ループ                 1,976,088     

 

人気コラボ企画以外ではテゴにゃんは歌企画がだんぜん伸びます。

もちろん YouTube 初めましての手越祐也  緊急記者会見』は記録的な数字を叩きだしYouTube ライブ最大同時接続ランキングでは現在もぶっちぎりの1位ですけども。

            11,103,150 

 

その後の動画も数字を大きく伸ばし

 

記者会見舞台裏    

            2,348,698   

好きなことで、生きていく

            5,426,488

モーニングルーティー

            6,538,651 

逆張りの手越

            6,401,291

 

その他もろもろ…      71,077,164

 

総視聴回数          124,161,247

 

 

もう見事としか いいようがない。

彼はチャラ男というレッテルを自分の手で見事に剥がしました。

 

この2時間の会見をみて彼を悪く思う人いる? ロンブー淳さんじゃないけれど『これがすべてじゃん』なのです。理解できない人、理解したくない人は『しゃーない』のです。彼は終始笑顔でボコボコの袋叩き状態から脱却し、その後の動画で手越祐也という人間の真面目さと誠実さを 多くの人に知らしめました。 テゴにゃんホントにすごい。

 

現時点で 91 本

再生回数だけじゃないんですよね。それぞれの動画に意味がある。テゴにゃんの人間性を紹介するなら人気コラボ企画。チーム手越の結束のための企画、チャレンジ系、アイドル系、物申す系、等々。そしてテゴにゃんの優れた音楽性をアピールする 歌ってみた系企画。大好きな音楽を主体とする活動をしていくテゴにゃんのメイン企画ですから 結局は皆ここに繋がると思うんですよね。

 

『歌ってみた』私は ほとんど初聴きの曲です。だってNEWS &テゴにゃんしか興味がなかったし、今なにが流行ってるとか全然知らないし。なのにテゴにゃんが歌うと どの曲も大好きになるんです。ホントに不思議。そしてコメント欄も「手越祐也は知ってるけど こんなに歌が上手いとは知らなかった」という声がたくさん。テゴにゃんの歌う歌は聴く人の心に響くんですよね。独立して たったの半年で彼の評価は大きく変わりました。彼の決断はまちがっていなかった。

 

 

2015年のレタクラで

忘れられない記事があります。

 

僕の歌が 誰かの心に とどまりますように…

うまい歌よりも  いい歌が歌いたい

 

…メロディはもちろん大事だけどそこに歌詞というメッセージがあるからこそ、歌は成り立つもの。歌を聴く人の人生や経験が歌詞と重なることで、がんばろうって思えたり、悲しみが和らいだりするわけだから。感情を込めるのは大切だけど、大前提として歌詞はしっかりと伝えていこうと意識しています…

…僕の歌が聴いてくれた人の心のどこかにとどまってくれたらいいなと思います。ふだんは忘れていてもいいから、仕事でつらいことがあったときや旦那さんとケンカしたときにふっと歌がよみがえって、その人を手助けできたらと。僕自身にとっても歌はそういう存在だから。僕を勇気づけてくれた歌、失恋して号泣している親友のために歌った歌、全部覚えてる。誰かにとって、僕の歌がそういう存在になれたらうれしいですね*1

 

これは記事の一部なんですが

まさしく いま YouTube のコメントにはそんな声が溢れています。

「手越くんの歌詞はわかりやすい」「手越くんの歌は心に響く、泣ける」「元気をもらえる、癒される」…etc.

 

 

彼の歌心がたくさんの人の心にとどまります。やっと彼の歌を聴いてもらえるようになったから。ジャニーさんは歌でJのイメージを変えてほしいと彼に託しました。中にいるときは出来なかったけれど 外に出たいまだからこそ変えることが出来る。きっと約束守りますよ テゴにゃんは。

 

 

大好きな歌を

人の心に響く いい歌 を 

これからも たくさん 歌ってほしい

たくさん たくさん 聴かせてほしい

毎日がとても楽しみなんです

 

 

あなたの歌が

だれかの心に

とどまりますように

 

 

 

*1:レタスクラブ2015 vol.827「大人のNEWS vol.41 」