にゃんの日々

手越くんを応援しているBlog

決意表明(のっかりました)

f:id:sugar_119:20200904053215j:plain

 


4月になりました。

あたらしいスタートの季節ですね。

お題思いつかず

テゴにゃんの決意表明に乗っかってみました。

 

なにやらとても大きなお仕事が控えているらしいです。その為に2カ月弱 禁酒するんですって。6月から6か月連続新曲リリース&12月にアルバムリリース。それとは別のお仕事ですよ。まだまだ解禁できないものがたくさんあるみたいです。楽しみですね。

 

 

なんかね、夢のようです。

去年の悪夢のような総バッシングは何だったんだろう。芸能界こわっ。メディアこわっ。アイドルファンこわっ。長いこと生きてきたobaちゃんですがこんな汚くて醜い世界をあからさまに見て「目から鱗」でした。

(使い方合ってる?)

 

 

昨年3月 テゴにゃんは退所を決め メンバーや事務所にその意思を伝えました。

コロナのゴタゴタで当初希望したカタチでの退所には至らず早期退所となったけど…これ、もし何事もなく翌年3月に退所が決まっていたらどうなってたかな。STORYは延期・中止が続き、結果として2021年3月の退所には間に合わなかったし…きっと大荒れに荒れてるだろうなぁ。批判している人はやはり批判してるだろうし。想像したら恐ろしすぎる。結局 誰もが納得するカタチなんてないんですよね。

 

 

ここ最近Jを退所する人が増え、その対応の差を悲しむ人もいるけど、もし他の人達のように表面上円満なカタチで退所していたら今のテゴにゃんはいないんじゃないかな。まっすぐでウソ偽りなく自分の気持ちを貫いたからこそ、その姿勢がたくさんの人の心に伝わったし、手越祐也という人間性をより多くの人に知って貰えたんだし。

結局、 LIVE TOUR STORY が無事にスタートし、3人も1人も順調に充実した活動ができている。テゴにゃんの退所のタイミングはベストだったと思います。もちろん4人のSTORYをみたかったしテゴにゃんにも心を残すことなく退所してほしかったけど…これもきっと運命だったと思うの。

 

 

私はテゴにゃんの美しい容姿も好きだし、カッコよさも、可愛いさも、アーティストとしても大好きだけど、何と言っても人間が好き。人として尊敬してるんですよね。リア恋とはちょっと違う。NEWSに対してもそう。アイドルというより人として4人が大好きだったんです。だからこそメンバーの態度は今もキツいし悲しい。なんで長年苦楽を共にした仲間であり戦友に一言の言葉もないんだろう。なんで他のGのメンバーには言えることが自分のGのメンバーには言えないんだろう、と思うわけ。

 

それならばSTORYも完全に3人で新しいものをやってほしかった。いないテゴにゃんを匂わせるような演出もやめてほしかった。私は語らないことが美しいなんて思わないよ。ちゃんと自分の気持ちを言うのがずっと応援してきたファンに対しての誠意だと思うし。ファンの暴走を止められるのも3人であり1人だと思うから。

 

でもそれが嬉しいファンもいるのよね。

悲しいファンもいるの。

人それぞれなんだなぁ。

 

私ね、去年テゴにゃん専用の応援垢をつくってからホントに平和なんです。嫌なツイなんか流れてこない。教えて貰ってはじめて気づくかんじ。あいかわらず批判や悪口を言ってる人もいるらしく、テゴにゃんは本当に大人気です。悪く言う人がいればいるほどテゴにゃんの清々しさ賢さが際立つし味方が増えていく気がするよ。テゴにゃんのピュアな心と真直ぐで真摯な姿勢、裏表のなさ、誰をも悪く言わないところが人を惹きつけるのかな。

 

幸せならよそ見しないと思うんだよね。私も4人になったとき悔しかったし許せないと思ったけど4人が活動してくれたらもう幸せしかなくて他の事なんか気にならなくなった。もうどうでもよくなったんだよね。けっきょく今もテゴにゃんを悪く言ったり批判を続けている人達は他の誰よりもテゴにゃんが気になるし憑りつかれてるんだと思う。まぁしゃーないか。こんなにキラキラで魅力的な人そうそうおらんもんね。屈折してるけど一つの愛情表現なんだと思うことにしました。アンチも俺の事考えてくれる時間俺のこと好きだなって思うテゴにゃん、あながち間違ってないと思う。

 

 昨日の敵は明日の友達

 数々の名言を生み出したテゴにゃんだけど これ程の名言は思いつかない。

メンタリストDaiGoさんがテゴにゃんの記者会見をみて分析をしました。敵を減らすのではなく味方を増やすことがだいじでテゴにゃんはまさしくそれだと。テゴにゃんの誰をも悪く言わない、感謝を忘れないスーパーポジティブな姿勢。これ、確かにそうなんですよね。

孤立無援の記者会見のなかテゴにゃんをフォローする質問をしてくれたのも、独立後初めて特集を組んでくれたのも、活動停止期間中の所在を教えてくれたのも、天敵と思ってきた写真週刊誌でした。

 

別に全てを信用するわけじゃないよ。

でもいちばん苦しいときに助け舟を出してくれた人には感謝しかない。いま、テゴにゃんのそばにいてくれる人達は皆一番苦しい時そばにいてくれた人達なんだよね。そしてYou Tubeを始めたテゴにゃんは味方がどんどん増えている。

それがホントに心強いし嬉しいです。

 

 

もう楽しみしかないんよね。この先テゴにゃんが何をやってくれるのか。どんな景色をみせてくれるのか。テゴにゃんには100%信頼しかないから楽しみしかない。テゴにゃんは愛されるために生まれてきた人だから。たくさんの人を笑顔にするために生きている人だから。テゴにゃんも幸せになってほしいから

 

 

少しでも役に立つ

obaになろうと思います。

(決意表明)