にゃんの日々

手越くんを応援しているBlog

テゴにゃん回顧録 2021

 

f:id:sugar_119:20200904053215j:plain

 

 

6月19 日になりました。

 

あっというまの1年でしたね。

テゴにゃんからたくさんの幸せを貰った1年でした。

 

なかなかブログも書けなくて 追いかけるだけで必死な1年でしたが、自分用に書き残しておこうと思います。全部は無理なので主だったものだけ。

 

f:id:sugar_119:20210622073641p:plain

f:id:sugar_119:20210622073727p:plain

f:id:sugar_119:20210622073818p:plain

f:id:sugar_119:20210622084735p:plain



思った以上に多かった。

フリーになってから開設したもの、SNS、動画配信、イベント、等々 書き出してみました。抜けてるものはご容赦を。まちがってたらごめんなさい。

 

たった1年でこれだけのことをしたんですねぇ。テゴにゃんすごいよ。表紙モデルとなった雑誌もあり (覚えているのは3冊)インタビュー記事も嬉しかったな。

 

まいにち幸せ。

去年の今頃どんな気持ちだったかなと思う。ブログを遡って読んでみたよ。ずっと苦しかった。大好きだったけど辛かった。思ったよりショックはなかったんだ。「あーー、そうなんだ、やっぱり、そかそか、うんうん、わかったよ、がんばろうね」って。むしろスッキリしたんよね。1年たった今、もう完全に前だけ向いてる。心から感謝してる。ずっと幸せだから。

 

 

てごにゃんが独立して一番良かったこと

たくさんあるけど、いちばん良かったのは自分で自由に発信できるようになったこと。誰よりも誤解されてきた人だから。自分に正直に生きてきた分、記事になったり騒がれたり、いろんな噂が面白おかしく拡散されたり。言い訳できないぶん勝手なことを書かれたし。どんどん本来の姿とかけ離れ、キャラ的に印象操作をされていきました。よく「守られてたくせに」なんて言葉を目にするけど、ちっとも守られていなかったよ。なにも知らないんだなぁって思いました。

 

でも、もう大丈夫。

これからは自分のことは自分で守れます。Twitterでも、Instagramでも、Youtubeでも、いつでも自分の言葉で伝えることができるから。

 

記者会見と 『AVALANCHE~雪崩~』出版

記録を残すことの大切さ。この記者会見があったからこそ今のテゴにゃんがあります。どんなに曲げられ切り取られ報道されようとこのノーカットの会見がある限り彼の正当性が証明できます。おなじく『AVALANCHE』も。

『AVALANCHE』への思いは以前ブログに詳しく書いたのでここでは省略。ただ活字になることの難しさは感じました。テゴにゃんは生テゴがいちばん。体温を感じますからね。生テゴばんざい。

 

OPENREC

独立した後も、ただ一つ残ったもの。それはOPENRECさんでした。どれほど勇気づけられたことか。会見直後のテゴにゃんの姿はいまも胸が痛みます。まだまだ体制が整わないなか、テゴにゃんとファンをつないで下さったOPENRECさんには感謝しかない。ほんとうにありがとうございます。

 

 Youtube

たったひとりのスタート

そこに親友のこーきくんが加わりました。こーきくんにいちばんに相談したこと。それに応えてくれたこと。人として信頼できるって最高の褒め言葉。ただ仲のいい友達だったから選んだわけじゃないよね。彼の秀でた才能と人柄、そして誰よりも信頼できる人だったから。こーきくんの仕事『担当=右腕』って書かれていたエピも大好き。

 

『チーム手越』

こーきくん、Wasseさん、やまのべくん、おんばんのお二人、BANQUETのみなさん。『チーム手越』はきっと大好きな人達。信頼できる人達なんだろうな。そしてメンバーもスタッフさんもみんな手越くんのことが大好きなんだと思う。それって とてもだいじなこと。ついてきてくれて、そばにいてくれて、大好きでいてくれてありがとう。再生回数少なくても大好き(大声)

 

再生回数には拘らない

もちろん多いにこしたことはないけれど。(もはや再生も追いついていない)これからもっともっと増えていくから。これはテゴにゃんにとって種蒔き。大きなプロモーションだと思ってる。いままで隠されてきた彼の、実力、性格、人間性、本来の手越祐也を知ってもらうための挨拶だから。きっと数字はあとからついてくるよ。

 

『歌ってみた&踊ってみた』

この1年は彼の歌心を感じることができた とても幸せな1年でした。懐かしい歌、知らなかった歌をテゴにゃんの歌として聴けた贅沢な1年。体あたためて、ウォーミングアップして、修行して、やっと始動。歌が好き、音楽が好きな人にはきっと届くはず。アーティストとしてボーカリストとしてテゴにゃんが本当に楽しみ。テゴにゃんが歌いたい歌をたくさん歌ってほしい。みんなが聴きたい歌もたくさん歌ってほしい。

 

オッティモちゃんが手越くんのことを70%愛でできているって言ったでしょう?違うからね。愛とやさしさ100%だからね。こんな人いないから。だからみんなテゴにゃんが大好きだし、守りたくなる。アンチだって離れられないはずだよ。だって魅力的すぎるもんね。

 

 

動画配信いろいろ 

f:id:sugar_119:20210621231905p:plain


 たくさんありがとう。

 

「THE BANQUET」「誕生祭」「X'mas BANQUET」

フリーになって2カ月で「初ソロ LIVE」6か月で「 X'mas LIVE」11月11日のバースデーには「誕生祭 LIVE配信」も。コロナ禍で大きなリスクを伴うなか、いつもギリギリまで開催に向けて頑張ってくれました。チケット代がいつも安くて心配になるよ。赤字にならないようにちゃんとお代は受け取ってね。素敵なLIVEありがとう。そろそろ次のお知らせがあるといいな。

 

 イベントいろいろ

「福岡CD」「関西コレ」「SUPER GT」「J:COM SPナイター」

大切なのは人との繋がりなんだなぁと思う今日この頃。友達ってだいじ。テゴにゃんをみているとつくづくそう思います。2020年は初物尽くしだったね。人生初の国家独唱、始球式、ドームでのソロ歌唱&カウントダウン。すべて視聴できて嬉しかったな。TVでは逢えなくなったけど、今のほうがたくさん逢えてるよ。地方民でも逢える幸せ。

 

 ボランティア活動

「オンライン成人式」「SUPER GT チャリティーオークション」「福魂祭202」「中学校卒業式」「手越村プロジェクト」「シングルマザー支援INGプロジェクト」etc.

独立前にテゴにゃんからボランティアの話をきくことは殆どありませんでした。広島豪雨災害のときに流れてきた目撃情報も広まることはありませんでした。独立前にシングルマザー支援で自転車でお弁当を配る姿をみたとき初めて彼の強い意志を感じたよ。熊本豪雨災害復興支援のティかき氷は暑い中がんばっている皆さんを笑顔に。

直接会いに行って笑顔を届けたい。笑顔になってもらいたい。独立した今は誰に遠慮することなく動けるよね。『大きな影響力を持ちたい。そして人助けがしたい』そんなテゴにゃんを心から尊敬しています。

 

Rady ワンデーション ジョブカン ホテラバ

 独立後、初めてメンズモデルとして大々的に広告を出し、素晴らしい写真集(カタログともいう)を出し、TV初CMを全国で流し、Youtubeライブをみせてくれた Rady さん。テゴにゃんの美しさが際立つ化粧品の ワンデーション さん。何パターンもCMを流し、テゴにゃんトラックで全国行脚して下さった ジョブカン さん。てごぬいを生み出した天才 ホテラバ さん。 Special Live & Talk も ありがとうございました。心を込めた全力のCMありがとうございます。これからもヨロシクお願い致します。

 

HYDE×手越祐也 バースデーSPトーク

尊敬する大先輩 HYDEさんとの特番。

テゴにゃんの幸せそうな笑顔を見て私も幸せになりました。すべてにおいて完璧でテゴにゃんに『人生の指針』とまで言わしめる方。どんなにリクエストされてもテゴにゃんが歌わないのはHYDEさんへのリスペクトが特別だからかな。いつか憧れのHYDEさんと歌の共演が、夢の共演が叶いますように。きっとそう遠くない未来だと信じているよ。

 

ゲーム、SNS 

テゴにゃんは大好きを仕事につなげる天才。だけど好きなだけじゃ受け入れてもらえないよね。そこにはすごい努力があるはず。きっと楽しみながら頑張ってるんだろうな。どこの世界でも同じ。実力がある人にはリスペクトがある。みんなが認めざるを得ない実力をみせてくれるテゴにゃんがカッコいいです。やさしく笑顔で相手をねじ伏せるところ、嫌いじゃないです。(いいかた)

 

オフィシャルサイト&YUYA TEGOSHI OFFICIAL FAN CLUB」「YUYA TEGOSHI OFFICIAL ONLINE STORE」「TEGOSHI BEAUTY SALON」「てごにゃん」

つねにファンが楽しめるよう、ファン目線で、素敵で楽しいコンテンツ、丁寧な対応をして下さる公式さんに心から感謝。会社の色って社長の考えや信念が大きく反映されますよね。テゴにゃんのファンへの愛をすごく感じます。その思いを実行して届けて下さるスタッフさんにも心から感謝です。

 

めっちゃ長くなってしまった。

けっきょく大好きとありがとうしか言ってないような。23日になにやら重大発表があるらしいのでドキドキです。これからが本当の勝負ですね。テゴにゃんのワクワクが伝わってきます。2年目も自由に楽しく突っ走ってくれますように。全力で応援したいと思います。よろしくお願いします!

 

 

 

 ※ わからないところは全部お友達に助けてもらいました。お友達ありがとう。

  テゴにゃんへの無償の愛すばらです。

  

kkk12tgs11.hatenablog.jp