にゃんの日々

手越くんを応援しているBlog

blog名 変えました

f:id:sugar_119:20210926114831j:plain

 

 

こんにちは

blog 名変えました(唐突)

『なないろのえーる~てごにゃんに愛をこめて』

 

どこかできいたような(笑)

テゴにゃんが独立したときに変えたかったけどタイミングを逃しました。

初のソロLIVEも無事終了し新しいスタートを切ったテゴにゃん。変えるならナイスのタイミングかなと。前の blog名はグループを思い出すものだったし意外と気に入っています。よろしくお願いします\(^o^)/

 

 

「ラミラミ」良いですね

テゴにゃんの言うとおり70~80年POPに似ていて 懐かしいかんじ。すっごく流行ったんですよ。この時代って街中にいつも音楽が流れていた。こんな田舎でも音楽が溢れていました。いい時代だったなぁ。

 

ノーランズシンディ・ローパービージーズ、クイーン、ダイアナ・ロスカーペンターズサイモン&ガーファンクル、マドンナ、アバ、スタイリスティックス、ビリー・ジョエルミッシェル・ポルナレフオリビア・ニュートン・ジョンマイケル・ジャクソンー等々…書ききれないよ。ラジオによくリクエストしました(歳ばればれ)

 

「サタデーナイトフィーバー」(ジョン・トラボルタ)とか、「スリラー」(マイケル・ジャクソン)とか世界中でめっちゃ流行りましたよね。「ラミラミ」は懐かしいけど新しい感じ。子供からおじいちゃんおばあちゃんまで愛される曲になってほしいな。なる気がするよ。世界中から愛されてほしいです。テゴにゃんも曲も。

 

2020.08.16にBANQUETで歌った

「Hello」アデル 

「Can You Feel the Love Tonight」エルトン・ジョン

テゴにゃんの人生を変えた曲

「My Heart Will Go on」セリーヌ・ディオンも また聴きたいなぁ。

今回の LIVE TOUR2021 「AREYOUREADY?」で歌った

ホール・ニュー・ワールド」ピーボ・ブライソンも素晴らしかった。

テゴにゃんは1人で美しいハモを奏でることができる美しい声の持ち主。洋楽がとても似合いますよね。

 

テゴにゃんは幼い頃からテゴママの影響を受けて きっと美しい音楽に囲まれて育ったんだろうな。彼の選ぶ曲はメロディーも歌詞も美しいものが多いです。初めてジャニーさんの前で歌った X JAPAN の『Forever Love』もそう。良い曲は時代を超え残ります。その時代を知らない息子が時を越えクイーンを好きになった時まじでそう思いました。

 

テゴにゃんきっかけで音楽配信のツールもたくさん知りました。

懐かしい曲から新しい曲までいろんな曲が聴けます。なんて便利な時代なんだろう。確かにCDを買う時代じゃないんですねぇ。ランキングには古い曲から新しい曲まで並びます。人気曲の再生回数が億を超える理由もわかりますよね。テゴにゃんの曲も長く愛される曲になって欲しい。いつかそんな強い楽曲に出会ってほしいです。「ラミラミ」がそうだと嬉しいな。(ちなみにMVはチャラカッコいい系イケイケ兄ちゃん希望です)

 

 

テゴにゃんの活動がたくさん

とても追い切れなくてブログもぜんぜん書けてないけど心に残ったものを少し。

 

スナック西野

すごく楽しみにしていました。酔っ払いテゴにゃんを見たかった。でもぜんぜん真面目なテゴにゃんでしたね。だいたいお酒強いですもんね。飲んでもちゃんと冷静で崩れないテゴにゃん推せます。お酒の力を借りないと本音を言えない人はあかんです。でもきっと気ごころ知れた友達だとガード外すんでしょうね。悪乗りしたら頭をはたいてくれる親友こーきくんやいつも噛みつかれてるワッセさんとの飲み会も覗いてみたいな。可愛いだろうなぁと思いました。

 

内容的にはいつも言っていることと変わりなし。ただいつも言われっぱなしで反論することがあまりなく優しすぎる人なので今回こちらでハッキリと気持ちを語ってくれて安心したよ。伝わらない人には何を言っても伝わらないけど それでも言葉にすることが大切だから。それをちゃんと伝えてくれるテゴにゃんはホントに誠実な人だと思います。毅然とした態度が大切。わかってくれる人はたくさんいるよ。きっと好き勝手言っている人はぐうの音も出ないはず。

 

 

黒フェス

松崎さんいわく元気な白い天使の降臨

キラッキラの王子様っぷりに『おかえりテゴにゃん』心でそう叫びました。「Addict」良かった。封印し隠してきたとびっきりの輝きを見せつけてくれました。なんだろーう、2012年美しい恋秩父宮の「Addict」は20代ぴちぴちで10歳近く若いのに2021年の「Addict」は大人カッコいいのにあの頃より可愛いく見えてしまった。

 

終わってみれば思った以上に歌わせてもらえたしアウェイどころかホームのような温かさでした。来年もまた呼んで貰えると嬉しいな。異文化交流だいじ。他アーティストのファンさんも温かくて楽しんでくれてペンライトの色もピンクに変えて下さったり、ファンとして素敵だなと思いました。フェスの良いところですね。

 

 

スペプラ手越

いまいちばん楽しみな番組です。たった月イチで、たった30分の番組なのに、充実度&満足度が凄すぎる。30分だけどCMなし、直前番組もあるし、もはや地上波1時間番組も敵わないす。だって、持ち歌フルで歌えるんですよ?ゲストをお招きしてコラボできるんですよ?もう地上波2時間番組でも敵わないす(号泣)

誰ですか、仕掛け人は…誰が持ってきて下さったんですか。もう足を向けて眠れない。菓子折り持ってお礼にいきたい。本当に心から感謝の日々なのです。

 

第1回 ヤマサキセイヤ  (キュウソネコカミ) 7/17「わかってんだよ」

第2回 山中拓也THE ORAL CIGARETTES)  8/21「Rel」

第3回 田邊駿一(BLUE ENCOUNT)9/18「バッドパラドックス

 

私、ほんっとに無知で誰も知りませんでした。

キュウソネコカミさん、ブルエンさん、名前はきいたことあり。でもお顔も歌も知りません。オーラルさんはお名前もお顔も歌も知りませんでした。ゲストの皆さんどの方も魅力的でとてもフレンドリーでお話上手。なによりどのセッションも素晴らしく毎回感動の涙。テゴにゃんにとって大切な番組ですよね。

 

ちなみに私はオーラルさんが大好きになりました。テゴにゃんとの3曲連続のコラボ企画たまりません。ロックを知らない私がロックグループを好きになるなんて不思議なのですが、きっとそこにテゴにゃんがいるから、彼の声がそこにあるからたまらなく好きになったんだと思うけど…テゴにゃんがですね、とても楽しそうで、幸せそうで、嬉しそうで、なんだか泣けてしまうのです。

 

私はロックというものがわからなくて、以前お友達にロックの定義をきいたことがあります。彼女は『手越くんの生き方がロック」と教えてくれました。そっか、テゴにゃんの生き方がロックなんだ、そう思うとなんだかとても愛しくて美しく感じて。生きざまでしょうか。オーラルの山中拓也さんにも同じものを感じました。テゴにゃんとスペプラゲストさんのご縁がこれからも続きますように。そして素敵な出会いとご縁がこれからも繋がっていきますように。

 

 

HONEYYYと

テゴにゃん応援スタンス

みんな違ってみんないい。それぞれが思う応援の仕方でいいと思うんですよね。自分が信じる方法で楽しく応援できたら幸せ。そうじゃないと辛くなりますもん。今回わたしはRT主体の方のフォローを外しました。今まで仲良くお話してきたお友達ホントにごめんなさい。でもテゴにゃんのことが大好き。一生懸命応援されていること十分わかります。出来ればこれからも仲良くして貰えたら嬉しいです。なにを勝手なことをと思われそうですが正直な気持ち。

 

どんどん新しいファンが増えていくし、いろんな分野のファンが共存するし、重いファンからライトなファンまで、小さな子供からおじいちゃんおばぁちゃんまで。音楽、アイドル、ロック、ゲーム、スポーツ、俳優、バラエティーも。いろんな好きが集まってテゴにゃん王国が大きくなっていきますように。楽しく応援していこ。皆さんこれからもヨロシクお願い致します。

 

 

 

LIVE TOUR2021「AREYOUREADY?」

 

配信をみて感動しました。

これはぜったい残したい、残さないとアカンやつ…

時間はかかるかもですが次に書きたいと思います。

 

(いつになるか不安)