なないろのえーる

てごにゃんに愛をこめて

MAKE A MONOGATARI ~直方

 

やばい…

前回更新してから3カ月以上経ってる…

満たされすぎてる…

忙しすぎてブログ書けてない

 

いやいや

このブログは世間の理不尽なことから大好きな人を守りたくて始めたもの。そう考えると今はもう何も書くことがないんですよね。自由という武器を手に入れたテゴにゃんは最強でテゴにゃんの身はテゴにゃん自身で守れるし。逆にHONEYYYがテゴにゃんに守られてる感じさえありますもん。ほんまに次から次と押し寄せてくる幸せなお知らせの数々…テゴにゃんやスタッフさんに心から感謝です。

 

テゴにゃんへの愛は止まらないし テゴにゃんの歌がどんどん大好きになるし。これからもマイペースで ぽちぽちテゴにゃんへの愛を綴っていこうと思います。

 

ってことで

MAKE A MONOGATARI 2022

直方 LIVE & MUSIC花火に行ってきましたー--\(^o^)/ 

(いまごろ)

 

なんでしょう

今回の敵は台風でした(爆)

当日まで毎日お天気の予報が変わる変わる。毎日が一喜一憂でした。遠方から飛行機や新幹線、いろんな方法で直方入りを考えておられたHONEYYYちゃん達はホンマに大変やったやろなぁと思います。ホテルの予約もありますし。でも台風だし。普通の雨じゃないし。それでもテゴにゃんのことだから台風もよけてくれるんじゃないかと心の中で信じているHONEYYYあるある。

 

当日も降ったり止んだり…午前中は土砂降りだったとか。私が現地に到着したときは小雨でギリギリ傘なしでポンチョや合羽でOKなかんじ。何度か降ったり止んだりを繰り返し テゴにゃんが出演する頃には雨は完全にあがっていましたよ。だーりんさすがっす。

 

 (2022.09.03 直方リバーサイドからみた風景)

                  (だんだん雲が上がっていったよ)                                                 

 

出演者

 

YOKARO-MON

申し訳ない。ちょうど終わった頃に到着しました。福岡っぽいお名前好きです。

 

KINZ&K-ing

チャゲアスのコピーをされてる方々なんですね。正統派なかんじ。そっくりでした。チャゲアスはビックヒットがたくさんあるから盛り上がります。でもチャゲアスも福岡出身なんですよね。「何やってんだよ…帰ってこいよ…歌ってくれよ…」って 心の中で思ってしまったよ。

 

海援隊

おもしろかったぁ。

武田鉄矢さんっていつのまにか金八先生のイメージが強くなっていて。だけどもともと面白い人だった。みなさんおじいちゃんになっていたけど雰囲気ぜんぜん変わってなくて。50年いっしょのバンドってすごい。年を取って声は出なくなっても 年輪というか、深みというか、とても味わい深い歌が聴けました。なんか自然に涙が出てきたよ。泣いて 笑って とても良き LIVEでした。(昭和のoba)

 

クリス・ハート

楽しみにしていました。彼がプロになる前から外国人歌うま番組でずっとみていたので。不思議ですよね。日本人より日本の歌が上手な方がたくさんいらっしゃる。そして日本語がわからなくても 歌心が伝わってくるんです。クリスさんは初期のチャンピオンだったかなぁ。日本語もお上手だった。いまは日本へ帰化されていますよね。美しい歌声さすがでした。心のどこかでテゴにゃんとの『ホール・ニュー・ワールド』を求めてしまったよ。

 

大橋純子

シルエット・ロマンス』これも昭和の名曲。好きだったなぁ。来生たかおさんが歌う『シルエットロマンス』も素敵だったし 名だたる人がカバーしていますよね。お若いHONEYYYちゃんには何のこっちゃな話でお姉さまHONEYYYにしか通じないお話ですけども(ごめんにょ)

 

今はとても便利な時代でどんな古い曲でもポチっとすれば即聴けるのすごい。昭和のムード音楽 懐かしい。ていうか、洋楽邦楽問わず数えきれないほど大好きな音楽や歌を聴き倒してきたobaちゃんが いま15年以上もテゴにゃんひとりを応援し テゴにゃんしか聴いてないって逆にすごくないですか(NEWS含む

 

PUFFY

いやいやいやいや

PUFFYって年取らないの?びっくりしたー-。お人形さんみたい、顔ちっさ。めっちゃ可愛いかったです。芸能人ってこんな感じなの?女子アイドルとか見たことなかったけども(爆)なんともゆるゆるな感じで始まり ゆるゆるな感じで終わって面白かったです。

 

Che'Nelle

シェネルさん…『ビリーヴ~海猿』テーマソングを歌っていた人。ドラマのテーマソングやCMタイアップ曲が多くて圧倒的歌唱力。クリス・ハートさんのところでもふれたけど外国の方って本当に歌声がまっすぐでのびやかできれい。私はテゴにゃんのバラードが大好きなんだけどやっぱり美しくてまっすぐでのびやかな歌声が大好き。ONE LIFE 大好き。きっとテゴにゃんの歌声もいろんな国で愛されると思う。

 

松崎しげる

しげるー-----っっっ

(心の声)

 

お友達も叫んでおりましたLINEで

凄くないですか?この存在感

もうすぐ73歳ですって…

ひとつの楽曲の強さ、尊さ、重さを感じました。

何年も何年も愛しんで 大切に大切に歌い育ててきた楽曲なんですよね。人生でそんな楽曲に出逢えるってどんなに幸せなことか。どれだけ歌ってきたのでしょう…まさに『愛のメモリー』ですよね。ラストを飾る素晴らしい歌唱でした。テゴにゃんも いつかそういう楽曲に出逢えたらいいなぁ。

 

ちなみに『愛のメモリー』はグリコアーモンドチョコレートのCMで使われた曲。百恵ちゃんと友和さんゴールデンカップルの出演で一気にブレイクしました。

(お姉さんHONEYYYしかわからん情報)

 

手越祐也

まず驚いたこと。スタッフさん多すぎでしょう。すごいね。あの狭いステージのうえでテキパキ動く動く。セットチェンジも手慣れたかんじ。そしてバンドの皆さま完璧ですやー--ん。すごー--い。嬉しいね。チーム手越だね。スペプラ手越フェスでも感じたけど Sinさんのドヤ顔が頼もしいです(失礼)そしてテゴにゃん。気合入りまくり。メークもコスチュームも一切手抜きなし。一気に会場が華やかな空気に変わりました(笑)

 

アカペラからの ONE LIFE …まさかの LOVE SENSATION…その攻めの姿勢 大好物です。

 

(セトリ)

1.ONE LIFE 

2.シナモン 

3.七色エール 

4.MAZE WORLD 

5.ウインク 

6.モガケ! 

7.LOVE SENSATION 

8.OVER YOU

 

テゴにゃんがですね

地元直方の方々の故郷への思い、花火師さんの思いなどにふれ「自分なりに協力ができ  そのワンピースになれるなら」とMCの中で語りました。それに応えてくれるように最後のMUSIC花火が本当に綺麗で。ただ音楽を流し花火を打ち上げるのではなく花火の演出と曲のマッチングが本当に素晴らしくて。 ひとつひとつ打ち上げられる花火に愛を感じました。ここにもたくさんの愛が。

 

テゴにゃんって伝えることを大切にしてくれる人ですやん。歌でも。言葉でも。いつも言葉を駆使して伝えようとしてくれる。そして、曲のひとつひとつに愛があって。心を込めて全力で伝えようとしてくれる。自分の思いだったり。感謝の気持ちだったり。それって伝わりますもんね。テゴにゃんの思いは人の心を動かします。

 

 

MUSIC  花火

『OVER YOU』素晴らしかったです

 

 

テゴにゃん 感動しただろうなぁ

よかったね テゴにゃん

 

 (MAKE A MONOGATARI 2022  LIVE & MUSIC花火)

 

 

MAKE A MONOGATARI

今年で3回目なんだって

皆勤賞は松崎しげるさんだけらしいですよ

 

また来年も

テゴにゃんが呼んで貰えるといいな

 

来年もテゴにゃんと

テゴにゃんのMUSIC花火がみれますように

 

直方 ありがとー-う

 

 

☆ テゴにゃんが YouTubeで花火をUPしたよ   

    「手越祐也チャンネル」より

youtu.be