にゃんの日々

手越くんを応援しているBlog

テゴにゃんとHONEYYY

 

【ネタバレ注意】

手越祐也  LIVE TOUR 2022『NEW FRONTIER』の演出や内容に触れています。

知りたくない方は読まないで下さいね。

 

 

手越祐也  LIVE TOUR 2022

『NEW FRONTIER』in 大阪 

 

こんにちは

テゴにゃんのLIVEも 残すところ 渋谷オオラスの最終2公演となりました。

あっというまだったなぁ。

諸事情で殆どの公演が延期となりましたが 早期開催の決定。止まれねーマグロのテゴにゃんから毎日何かしら新しいお知らせがあり寂しいなんて思う暇もなく現在に至ります。ホントにHONEYYYは幸せ。ありがとねテゴにゃん。

 

大阪公演がですね

すごくよかったんですよ。

私は福岡1公演しか入っていないので他はわかりませんが 福岡とは全然違うの。福岡もすっごく良かったんですよ。なのにどの曲も違うの。同じだけど違うの。それがわかるんです。

 

なんだろう

福岡では前列のほうだったけどポジション的にはよく見えない場所で、それはLIVEあるあるで仕方のないこと。どちらかというと私は歌を聴きたい人なので あまり気にはしてなかったんです。(もちろん見えればめっちゃ嬉しいけど)それが大阪では遮るものがまったくなくテゴにゃんの表情がありありと見える場所でして。

 

なんというか

テゴにゃんがとても幸せそうなんです

楽しそうなんです

そして 自由なんです

 

宮城、名古屋、渋谷、福岡、札幌、横須賀、名古屋、大阪

全国各地で HONEYYYからたっぷり愛を浴びてパワーチャージしたテゴにゃん。全身から愛が溢れ出しちゃってるのかも…これはもうマジで渋谷がやばすぎる(行きたい)

 

でもね、でもね。渋谷2公演 生配信してくれるじゃないですか。アーカイブもあるじゃないですか。あたりまえのことじゃないんですよね。こんなにファンのこと思ってくれる人っている?ほんまにテゴにゃんには感謝しかない。愛しか勝たん なのです。

   

曲の感想を少しだけ 

 

Snow White

しゃん、しゃん、しゃん、しゃん

しゃん、しゃん、しゃん、しゃん

鈴の音がすっっごくキレイに揃っていて感動。季節はずれのクリスマス…サンタさんとソリ&トナカイが見えたよ。なんて素敵なんだろう…テゴにゃん すごく嬉しそうだった。「すげーキレイだったよ」って。(大阪1日目)

 

Venus Symphony

テゴにゃんが白い衣装とハットで踊りながら歌うこの曲。テゴにゃんのキレイなお顔がハットをかぶることでより美しさが際立ちます。その美しさが男性に見えず まるで男装の麗人のよう。テゴにゃんの美しさは性別を超えるから。あと10㎝身長があったら宝塚のトップスターですやん…そんなことを思いながら見惚れてしまいました。(テゴにゃんこそが  Venus …)

 

HONEYYY

LIVEでどんどん好きになる曲

テゴにゃんのHONEYYYへの愛をかんじます。

 

ONE LIFE』

私にとって永遠の名曲… 大満足

心に沁みます。

 

プロポーズ

すばらしかった。過去一だと思う。

何というか…今のテゴにゃんの心の余裕、充実、自信、HONEYYYとの距離感、すべてがテゴにゃんの中で理想のカタチに向かっている…そんなふうに感じるくらい愛に満ち溢れていて観音菩薩のようだった。ほんっとにやさしくて、愛しくて、ずっと家族でいたいと思いました。『シナモン』『七色エール』『モガケ』もそう。テゴにゃんの大きくて深い愛で楽曲が神化していくかんじ。

 

LOVE SENSATION

もうね。大好き。最後どよめくよね…

めっちゃ 大好き。それしかない。

 

なんかね…

これだけじゃないんです。どの曲もクオリティーが高すぎて どの曲もいま過去最高だと思う。1曲目のウインクから最後のモガケまで。進化って言葉は軽すぎて使いたくないし自分の語彙力のなさが悲しいけど。

 

でも言葉じゃないんだろうな。

きっとテゴにゃんは歌もダンスも最高のパフォーマンスをめざしていて。 自分で納得いくところまで今持っていくことが出来ていて、もうおそらくその域を超えているんだと思う。大好きなLIVEで、大好きな歌を、大好きな仲間と、大好きなHONEYYYと一緒にLIVEをつくりあげていけるのが 楽しくて幸せで仕方ないんだと思う。歌うたびにアレンジも違うしアドリブも。テゴにゃんが歌いたいように自然のままに。それがもう素敵すぎて、耳も目も 幸せで。

 

MC TIME

あと2会場にになっちゃった。寂しいね。でもその先にはスペプラ手越フェスがあるし。29日の渋谷の翌日には新曲「MAZE WORLD」が出るし。ずっと準備してたよ。すごく喜んでもらえると思うよ。楽しみに待っててね。

スペプラ手越フェスのこと

いいステージにするよ。みんな仲間でありライバル。心に残るパフォーマンスをしたい。ニューフロンティアのツアーをまわってめちゃくちゃ自信がついた。HONEYYYと俺の絆もそう。ボーカリストとして一人で歌って踊っていくのはこわい。歌えなくなったらどうしようみたいな恐怖は毎回ある。でもそれも心地いい。HONEYYYと手越祐也でつくってきたニューフロンティアの空気感、作品をそれぞれのバンドのファンに受け止めてもらいぶちかましていきます。楽しみにしていてね。よろしくね。ニューフロンティアの仲間と一緒に総力戦でたたかうよー(by テゴにゃん)

 

って MCのなかで 話してくれたよ。

(ニュアンスで感じてね)

 

なんかすごいなって

フェスって自分達のLIVEと違うから気をつけなきゃって ふつう思うじゃないですか。「郷に入れば郷に従え」とかね。だけどテゴにゃんは違うんですよね。自分と仲間とHONEYYYでつくりあげてきたものをみせる。みんなでたたかうよ。俺たちの空気感をみせようって。アーティストとして自分のパフォーマンスや活動に誇りをもってるんだね。そんなふうに思ってくれて嬉しいよね。

 

チーム手越としても

HONEYYYとしても幸せ

スペプラ手越フェスが大成功しますように

そして 次に繋がりますように

 

テゴにゃんへの 愛とか 思いとか

いろんな人がいるし、いろんな応援のしかたがあるし、みんな一緒じゃなくていいし、違っていいし、それでも お互い尊重できたらいいなぁと思う今日この頃です。これから他ジャンルのファンもどんどん増えていくとおもうし。

ほれほれ、テゴにゃんが言うでしょ。国境とか肌の色とか 何も関係なくみんなでワンチームじゃん、仲間じゃんって。みんなテゴにゃんのことが大好きなHONEYYYだからさ。応援のしかたは違ってもいいじゃん。 何かあったときはひとつになれるといいよね。テゴにゃんを中心に。

 

愛には愛で返さないとね!

 

トレードというすばらしいシステムのおかげで大阪 両日とも入らせていただきました。一度エントリーしたら自動的に毎日抽選に参加でき、運よく当選したらチケットが届くんです。落選が続いてもダメ元ですから毎日12時の抽選が楽しみで(笑)何度か落選し ほぼ諦めていた頃に当選のお知らせがありました。至れり尽くせりでこんなに幸せなことあるかな。チケットがとれず苦労していたあの頃が嘘みたい。これもテゴにゃんのおかげです。

 

お譲り下さった HONEYYY

ほんとうに ありがとうございました。とても素敵な LIVE に参加することができました。両日共 めっちゃ良いお席でした。あざます!!