にゃんの日々

手越くんを応援しているBlog

NEW FRONTIER 福岡 LIVEレポ&感想 (ネタバレ注意)

f:id:sugar_119:20210926114831j:plain

 

手越祐也 LIVE TOUR 2022

「NEW FRONTIER」

福岡公演のLIVEレポ&感想になります。

公演の内容を含めた記事ですのでネタバレが嫌な方はここで引き返して下さいね。あくまで自己責任でお願いします。クレームは一切お受けいたしませんのでよろしくお願いします。

 

 

(読まれるかたは下方へ)

 

 

        ⇓

 

 

    ⇓

 

 

    ⇓

 

 

        ⇓

 

 

    ⇓

 

 

    ⇓

 

 

ここからは残念ながらLIVEに参加することができないHONEYYYちゃん、LIVEに参加するにあたって少しでも予習がしておきたいHONEYYYちゃん、ちょっと手越祐也のLIVEが気になるけど情報がなくて残念に思っている方々、等々、 少しでもお役に立てるなら幸いです。愛がいっぱいの手越くんのLIVEの様子が少しでも伝わるといいな。レポというよりほぼ感想かも。完璧とは程遠い性格なのでゆるーく読んで下さるとたすかります。(テゴにゃん、テゴち、手越祐也 等々 ←書き方いろいろですがお許しを)

 

 

    

 

手越祐也 LIVE TOUR 2022

「NEW FRONTIER」

    福岡公演   3/18

 

 

【注意事項】

 

開演前にテゴにゃんから館内放送あり

よく映画館で映画の直前に注意事項があるみたいなやつ。これって昔からファンを喜ばせるために演者自らやることがあるけど ここにもテゴにゃんのファンへの愛を感じたよ。芝居がかっていて面白かったけどテゴにゃんの気持ちがあちこちに感じられて可愛いかったし口調が煉獄さん風で面白かった。愛だなぁと思いました。

 

 

 

スクリーンに映し出される映像が物語風

なつかしい感じがした。美しく壮大な音楽にのって広がる情景はゲームの音楽のようでもあるし美しいクラシック音楽のよう。このままミュージカルとか舞台に使えると思うほど作り込まれていました。たぶん人によって思いが溢れるプロローグ。この後に続くヒカリの演出やレーザー光線、炎の演出等もホールの演出とは思えず、このままアリーナ-やドームでも充分通用しそう。ジャニーズに慣れている人はともかく初めての人は驚いたんじゃないかな。とても贅沢な空間でした。

 

1.ウインク

 

テゴにゃんが登場する前にスクリーンにウインクを踊るYou Tuberの方々の画像が流れる。私はそういうのを全然みないけど皆さん真面目に本気で踊っていてすごい。テゴにゃんも嬉しいだろうなぁ。こうやって広がっていくんだね。

 

それにしてもスクリーンに映し出されるテゴちが美しくてビビる。

日本人とは思えない美しさ。

 

中央階段よりウインクテゴち登場

デスボイス? ラッタッターかっこよし

巻き舌どんどん長くなる疑惑

 

 

2.ARE U READY

 

「福岡ようこそーーーっっ」

テゴにゃんからしたら自分のお城にご招待している感じなのかな。

今までソロになる前の過去の公演は「ただいま~」「おかえり~」な感じが多かったように思うけど「手越祐也の世界へようこそ」な感じがしました。ハウルの城みたくテゴちのお城が全国各地に赴き お城にHONEYYYやお客様をご招待してる感じ。テゴちは世界中のファンに会いに行きたいんだろうな。ARE U READYは私にとってはゲーム感が強い曲だけど どんどんカッコよく洗練されていく感じ。

 

3.Hello!!

 

こんなに踊る?それも笑顔で楽しそうなの。クラップちゃちゃちゃ。いくぞーっかもーーんってね。みんなで楽しむ曲。ちょうどスペプラ手越で Hello!! の披露したでしょう?TVめっちゃカッコよかった。やっぱりテゴちはTVの人だなぁと思いました。魅せ方を知ってる。カメラの使い方も。キレッキレのダンスも歌もめっちゃ可愛いくてカッコよかった。さすがだなーと思った。でもLIVEの Hello!! はみんな一緒に楽しもうって感じ。すっごく楽しかった。

 

トーク

 

ARE U READY→Hello!! と続いてからのトーク

めっちゃキツイでしょう…それでも息の乱れ殆どなし。はっきりとみんなにご挨拶。次の Snow white に続きます。すごい。

 

4.Snow white

 

ただひたすら楽しい。フリ覚えてなくても平気。前の人、なによりテゴにゃんをみていてそのとおり真似したら大丈夫だった。テゴにゃんの嬉しそうな笑顔がたまらなく愛しくなる曲。Xmasソングといいながら1年中歌えるメッセージソング。大好き。

 

5.シナモン

 

ソロになってから初めてのオリジナルシングル曲。ここにきてすごく落ち着いた感じ。しっとりきかせる歌になったね。とてもやわらかくて自然な感じがした。今まででいちばん好きなシナモンかも。

 

6.ONE LIFE

 

私はこの曲に出会えたことが奇跡だと思っていて。世界中どこに出しても恥ずかしくない曲。テゴちの人生をあらわした曲でもあり 頑張る人へのエールにもなる曲。テゴにゃんはこの曲と一緒に未来へ歩んでいくんだね。最後のロングトーン 福岡は少し短めだったけどその日の気持ちで長さも変わりそう。私は天高くどこまでも上っていくテゴにゃんの美しい歌声が大好き。

 

7.Venus Symphony

 

どこか昭和チックな懐かしい香りがする曲。NEWSのときもアルバム曲に必ず入ってきた魅惑的な曲調好き。NEWSの曲が大好きだったけどテゴにゃんの中にその存在を感じるよ。というか私はテゴにゃんの歌う曲がとことん好きなんだとあらためて思った。とても幸せ。

 

 トーク

(ニュアンスです)

 

声は出せなくてもみんなの気持ち伝わってるよ。コロナやいろんな事情があるなか これだけたくさんの方が会場に足を運んで下さって感謝しています。ありがとう。

 

福岡各TV局の方がたくさん取材に来てくれた。福岡タダイマって気持ちになる。昨日はお世話になった方々と食事の後RKBにいったよ。局内全部署に挨拶にいったよ。独立してからTV局なかなか行かないけど懐かしかった。

 

アーティスト活動で1人でも多くの人に音楽を聴いて知ってもらって歌とパフォーマンスでみんなの背中を押してエールを送る活動をしていく。それが独立の最大の理由。TV業界にはすごくお世話になったし必要とされるなら恩返ししたい。イッテQのみんなが好きなコーナートップ3に俺いるんでしょう?知ってるよ(笑)昔お世話になった人とか番組に恩返しできたらいいな。

 

アートアートアート反響がすごかった。反響が多いとまたやろうってなる。HONEYYYのチカラと俺の努力さえあれば不可能なことはないと思う。高め合っていこう。

 

地震心配。心が痛い。ネットをひらくと本来ワンチームであるはずのロシアやウクライナが戦争してる。目の色、肌の色、髪の色が違っても仲間なのに。日本人は天災にもコロナにも向き合わないといけない。なのにSNSで誹謗中傷したり不倫や熱愛で騒いだり。もっと高め合って支え合って手を差し伸べ合って助け合わないと。

 

ドラゴンボール元気玉みたいに、ひとりひとりの力は小さくても集まったらすごいはず。嫌いな人にも必ず良いところがぜったいあるから。少なくとも僕を応援してくれる人達はそういう助け合っていく最前線にHONEYYYにはいてほしい。その前に必ず俺が走っているから、幸せなパワーを手越祐也とHONEYYYが全国全世界に届けましょう。

 

というようなことをゆっくりと話してくれました。テゴにゃんの話を要約したかたちで文字にしているので体温が伝わりにくいかもだけど テゴにゃんのお話は常にあったかくてやさしくて真摯なものだったよ。

 

 

後半

【ダンス&演奏】

 

ダンサーさん 演奏の皆さんの時間

テゴちの準備のあいだパフォーマンスで魅せて下さる。GのときはMC途中ではけて寂しいこともあったけど 話したいこと全部話せて心置きなく準備に行ける。よかった。

 

8.七色エール

タイトルのイメージと違ってテゴにゃんの我慢強さ、強靭な意志の強さをかんじた曲で「モガケ!」とおなじく当時はしんどかったな。だけどすごく柔らかくやさしくなったと思う。zepp公演のときも感じたけどそこにはもう未来へのエールしか感じない。まさしく七色エール。頑張る人へテゴにゃんからのエール。

 

 

9.HONEYYY

 

タイトルと歌詞の違和感がいちばんあった曲(テゴにゃんがダーリンからHONEYYYに変えちゃったから?)でも嬉しい。大人な恋のかんじ。永遠の恋を始めませんか?って、そりゃみんな「YES 」だから。この歌はきっと歌い続けてくれるよね。テゴにゃんには男女関係なくみんなHONEYYYだもんね。私のお隣は若い男性おひとり様だったけどずっと熱いまなざしでテゴにゃんを見つめていたなぁ。クラップも拍手もしてくれてグッズもたくさん買ってくれてた。大好きなんだなあと思った。嬉しいね。男性HONEYYYもどんどん増えてほしいよね。

 

10.ラミラミ

 

歌うだけでもしんどい曲。そんな曲をダンスナンバーにし、数か月後更にもっとハードに上げてくるドSド変態テゴにゃん。ラミラミの曲中にダンスをはさんできてまたラミラミを歌うという。どんだけ自分を高めようとしてるん。(誰も真似できない)

 

11.LOVE SENSATION

 

私はLIVEのたびに「この曲のためにLIVEにいく」っていう曲が必ずあって。今回のLIVEはまさしく「ONE LIFE」と「 LOVE SENSATION」テゴにゃんのバラードが大好きだけどフェイクはもっと好きかも。NEWSのときの手越祐也は本当に凄かった。でも今の手越祐也はもっと凄い。きっと昔の自分がライバルだからその上を超えてくるのは当然のこと。私はこの曲をフェスでききたい(大声)

 

12.プロポーズ

 

俺からHONEYYYへのメッセージ

こんな誠実な人いないよね。テゴちほどファンへの思いがわかりやすくブレない人はいないと思う。はじめてのお披露目がSTORYのアルバムでソロ曲。プロポーズでハッピーエンドになるんだと思ってた。そうじゃなくプロポーズは始まりの歌だったね。

穏やかでやさしいプロポーズ

 

アンコール

(でいいのかな)

 

13.Addict

14.Dolls

 

いまの俺をみてくれ。(と私は見た)

 

15.モガケ!

 

今回のLIVEでいちばん化けた曲。

化けたというより進化かな。アカペラから始まるこの曲はあまりにも神々しくやさしい。いちばん心に残った曲。なんの装飾もない素の歌声が最強というテゴちの強さよ。

 

 

さいごの挨拶

 

俺ひとりの力ではこのLIVEはできません

素敵な演奏をみせてくれたバンドのメンバーに大きな拍手を

かっこいいダンスをみせてくれたダンサーに大きな拍手を

素敵なステージをつくってくれたスタッフの皆さんに大きな拍手を

この会場に来てないけど心は伝わっています。全世界のHONEYYYに大きな拍手を

ステージに最高の愛を飛ばしてくれたみんなに大きな拍手を

歌い踊り続け真ん中に立っていた金髪男テゴにゃんにも大きな拍手をお願いします(あざすあざす)

あらためてチーム手越に大きな拍手を

あらためてバンドの皆さんに大きな拍手を

 

どれだけ皆に感謝するんだろうか

テゴにゃんはぜんぜん変わらないね

 

さいごにね

もっともっと仲間をつくり続けて、全国のHONEYYY、世界のHONEYYY、スタッフさんをつくり続けて、パワー笑顔ポジティブさをひとりでも多くの人に与えつづけるのが使命だと思ってます。そのためにHONEYYYの応援声援パワーがめちゃくちゃ力になります。これからもラブラブな関係でいましょう。HONEYYYどうもありがとうございました。また会いに来てね。んまんまんまんまんまんま(なげちゅーの連発)

笑顔でばいばいしていきました。

 

あっ、そだそだ

最後の曲で ありがとう の直筆メッセージ入りの銀テが降ってきたよ

 

こちらこそ

いつも たくさんの愛をありがとう

 

 

 福岡にまたきてね

 

f:id:sugar_119:20220327183213j:plain

 

 お友達お写真ありがとう

 

f:id:sugar_119:20220327191840j:plain

 

 

        ⇓

 

 

    ⇓

 

 

    ⇓

 

 

 

ネタバレうんぬんの話

LIVEのたびにザワつくのが常なんだけど

今回思ったのはそんなことちっせーなーということ。

手越祐也のLIVEはネタじゃないし

 

アーティストとして常に高みを目指してる人。同じものはひとつとしてないし常にその時最高のものを魅せてくれる人。だから何度みても逢いに行きたいし見たいし聴きたくなる。サプライズがほしい人は知らずにいけばいい。内容を知った上で楽しみたい人はそうすればいい。伝えたい人は教えてあげればいい。正解はひとつじゃないから。

 

テゴちはHONEYYYのことたくさん褒めてくれるからさ。何も知らずに来てくれる人も、内容知った上で来てくれる人も、来れない人も、みんな同じように感謝してくれるし愛してくれるからさ。(札幌では多ステさえ笑っていたとか)

いつもテゴち自慢のHONEYYYでいたいよね。

 

 

これからも

テゴにゃんの凄いところ

素晴らしいところ

愛しいところ

たくさん発信していきたいと思います