にゃんの日々

手越くんを応援しているBlog

過去も愛して 今も愛して

 

てごにゃんが独立してからずっと書きたいと思っていたこと。だけど書けなかったこと。今日はちょっと書いてみるよ。

 

ハロウィンにごめんにょ

 

私は2年前にテゴにゃんが独立したときにNEWSから離れたので全然見ることはないけど相変わらずテゴにゃんに対して「やんや やんや」言うてる人たちがいるらしい。どんだけ大好きなの?って思うけど、もはや完全に趣味だし生きがいなんだろうな。相手にしないのが一番だと思ってる。そこに近づかなければ平和だし不愉快になることもない。その人たちはこちらが悲しんだり怒ったりするのが楽しいし嬉しいのだから。たぶん。きっと。

 

当時ならまだわかるんよ。理解できる。傷ついた人もたくさんいたと思うから。でも未だ悪口を繰り返すならそれはもうただのアンチ行為。その執着心は見苦しい。愚痴や悪口、人を落とすことしかできない人間は幸せになれないよ。そしてまともな人は誰も相手にしない。はやく気づけばいいのに、と思う。大切な人だったら全力で止める。誰も止めてくれないなんて悲しいことだよね。

 

テゴにゃんは愛の人だから。テゴにゃんを応援していると幸せになるんよね。愛が溢れちゃうの。どんどん愛が広がっていく。彼の周りには愛が集まるし笑顔がいっぱいになる。美しい心には美しい心が集まるんだなぁと目のあたりにする。負の感情には負の感情が集まる。匿名だと何を言っても大丈夫と気持ちが大きくなるしマヒしていくんだろうなぁ。でも必ず自分に返ってくるから。

 

こんなふうに同じGのファンでありながらメンバーを落とす行為が始まったのはいつからかな。目に見えて変わった時期があるんよね。私だけじゃなく同じ認識を持っている人がいるからこの考えはそう遠くないと思う。ファンが増えてGの活動が軌道に乗ってきたとき。メンバーの不仲説や噂話、批判的な言葉やクレームが増えた。あんなに相思相愛で自慢のファンって言われてきたのに。今のHONEYYYみたいに。


不思議なんよ。
Gにとってマイナスにしかならないのにメンバー叩きなんて。Gの中で優劣をつけて何の意味があるんだろうって。きっとGのことより推しのことより何より自分が好きだよね。だからいつもクレームばかりで自己中心。傲慢な愛。どれだけ誠意を込めて説明しても伝わらない。そして、そんな人ほど声が大きいの。

一部のその自分勝手な言動がどれだけマイナスになることか。推しにとってもファンにとっても。過去を塗り替えて自分達の都合のいい物語をつくりたいのか。それとも面白くなくて(又は面白くて)只々誹謗中傷を続けているのか。恥ずかしいよね。


長年積み重ねてきたものが今の彼らをつくってる。10年以上NEWSの心臓として最前線で頑張ってきた手越祐也を貶したり落としたり、いなかったことにしてNEWSの歴史を語れるはずがない。彼を批判すればするほどNEWSを落とすことになる。9人も、6人も、4人も、3人も、いつの時代も大切なNEWSの歴史。勝手に汚さないでくれ。ずっとそう思ってるよ。

 

本人達がシッカリしていれはファンは暴走しないんだよ。何も言わないからファンが勝手に決めつけ暴走する。「言えないから仕方ない」とは思わないよ。だって子供じゃないし 彼らは言わないことを選んでいるのだから。大切な仲間だった元メンバーを自分のファンがずっと攻撃してるなんて悲しいし恥ずかしいよね。きっと。

テゴにゃんはHONEYYYにちゃんと説明してくれる。悪口は言わない。ファンを育てるってそういうこと。ファンは暴走しないし迷子にならない。

 

NEWSもテゴマスも愛がいっぱいのLIVEだったんだよ。あの愛の空間の中にはそんなつまんないファンはいなかった。秩父宮も。東京ドームも。どこの会場もあたたかくて愛が溢れていた。大きな声に邪魔されて悲しい思いをしている人たちがたくさんいると思うよ。

 

20年Anniversary
そんな彼らの大切な記念日。どちらが先でもいいじゃん。愛と感謝の気持ちを込めてお祝いするよ。自分の推しを応援していく 全力で。民度あげていこ。これだいじだから。

 

過去なんてどうでもいい。今の彼が好きなんだから。未来だけ見ていればいい。そんなHONEYYYも多いけど、テゴにゃんには輝かしい歴史がある。今のテゴにゃんをつくっている大切な歴史。どの年のテゴにゃんも素晴らしいから。その時にしか出逢えないテゴにゃんがそこにいるから。テゴにゃんの輝かしい過去も歴史も一緒に愛してあげてほしいな。

 

何の役にも立たないちっぽけなファンだけどさ。ずっと大好きだった自信があるよ。全力で応援してきたし一緒に歩んできたんよね。だからこそ嘘もわかる。知らない人ほど騒ぐのも知ってる。歴の長いファンが役に立つならそこかなって。私たちはちゃんと知ってるから。幸せたくさん貰ったから。これからも大切にしたいし知らない人にも伝えたい。テゴにゃんも今どんどん新しいファンが増えてるからさ。

 

言葉にするってだいじ。

私は言うべきことはちゃんと見えるところで言わないとあかんと思ってる。じゃないと誰にも伝わらないし守りたいものも守れないから。

 

長々と申し訳ない。
ずっと思い続けてきたことを少し語ってみたよ。不愉快になった人がいたらゴメンね。

(&ハロウィンで楽しく盛り上がるなか空気読まずゴメン)

 

 

手越祐也 LIVE TOUR 2022

MusicConnect

おめでとーーーう\(^o^)/

 

毎日忙しくて楽しくて幸せで付いていくのに必死だけどさ。ファンが増えてなかなかチケットも取れにくくなるけどさ。スタンディングのLIVEなんて体力的に自信ないけどさ。テゴにゃんがデッカクなる為ならガマンできるよ。ていうか、テゴにゃんならこれからいろんなLIVEをしてくれるはず。スタンディングもシッティングもキャンピングも(ナオト風)ライブハウスもホールもアリーナもドームも野外も。若者もお姉さまもオジオバも。男祭りも女祭りも。対バンもフェスも。47都道府県ツアーも、

待ってるからねーっ(強欲)