にゃんの日々

手越くんを応援しているBlog

クローバー

 

f:id:sugar_119:20200220134319j:plain




こんにちは

なにから話そうかな

 

うん

 

2020年6月19日

手越祐也がNEWSを離れました

 

連日のバッシング

事務所の厳しい処分

メンバーの言葉にも体温を感じず

今回はいつもと違うと思いました

 

すべてにシナリオがあり

そこに向かって進んでいる気がしました

 

NEWSが大好き

テゴちゃんが大好きで

応援する為に始めたブログです

 

ならば

今まで言いたくても言えなかった

あんなこと、こんなこと

 

全部言って

サヨナラしようと思ったり

 

何も言わず

キレイに去ろうと思ったり

 

いろんなパターンを考え

 下書きを増やし

その日を待ちました

 

 

前置き長くてすみません

下書きなんて必要なかった

 

 

おかしいよ シゲちゃん

シナリオどおりなんてシゲちゃんらしくない

手越が歌わない選択をするなら

自分もそうするって言ったじゃん

 

 

あんなにメンバーが大好きで

どんなテゴシも受け入れるよって

さいごのさいごまで

テゴの味方だよって

いつも一緒に泣いてくれた慶ちゃんなのに

 

 

ずっと相方だと

手越の決めることなら間違いない

手越ちゃんとやれよ~みたいなことはもう俺ら超えたんですよ

信じてるんですよねって

言ってくれたじゃん、まっすー

 

 

何かがおかしい

なんか違う

ずっとそう思っていました

 

Smile Up ! Project

動画配信 見ました

 

みないつもりだった

だってそこには

大好きなテゴちゃんがいないから

 

でもね

見届けないと

NEWS担だからさ

 

そこにね

待ち望んでいた答えを見つけたよ

 

初めてメンバーの体温を感じたよ

私の知ってるNEWSだった

 

 

なんかね

私はテゴちゃんが戻るとは思わなかった

だけどメンバーの気持ちが知りたかった

 

本当にテゴちゃん抜きで

3人でNEWSをやっていくのか

 

なんでNEWSの心臓を手放すのか

それが知りたかったんです

 

テゴちゃんはいなかった

でも、テゴちゃんを感じたよ

 

3人が手越祐也

エールを送っているように思えた

 

ここは手越の場所だよ

空けてるよ

だから頑張ってこい

俺たちも頑張る

 

そう見えた

 

そして間違いなくテゴちゃん

そのエールを受け取ったと思ったよ

 

だってテゴちゃん

ツイが動き出したのはその直後だもの

 

ポエムが過ぎるかな

お花畑だからね

 

でもね

それならなっとく出来るんです

 

私はNEWSが大好き

テゴちゃんが大好きなんです

 

4人が幸せで

前を向いて歩いてほしいのです

(ファンもね)

 

 

きっとまた会える

番組で共演したら変わらず笑顔でふざけてほしい

また一緒に歌えたら嬉しいよ

 

私の勝手な思いです

笑わば笑ってくれ

 

「おかえりー」

って言えるその日を待つ

 

NEWSが大好きだから

 

 

 

テゴちゃんについて

 

テゴちゃんはNEWSを愛してるよ。

STORYができないこともいちばん悔しいと思う。

その先の未来も楽しみにしていた。

 

そのテゴちゃんがなぜ事務所を退所しNEWSから離れることになったのか考えてみました。嫌な気持ちになる人もいると思います。気分を害されたらごめんなさい。

 

今年になって放送された

『イッテQ ノーチャラ生活]

『イッテQ パンケーキ祭り』

ミュージックフェア2800回記念』いつもと違うテゴちゃんでした。

 

「俺にも心はあるよ」

「手越にも心があるから」って悲しそうな顔をしてた。

 

「負けねえんだよ」

『負けたら終わりなんだよ」って、

自分にいいきかせているように見えた。

 

週4でトレーニングしているという彼にスタッフさんが『暇なの?』って茶化したシーンも「暇なのかな?」って答えていた。 どこか笑えなかったのはひっかかっるものがあったからです。 2016年 24時間TV番宣で「おしゃれイズム」に出演したときも上田さんから『忙しいでしょう』ときかれ『めずらしく忙しいですね』と笑って答えていました。

 

2011年10月はNEWSが4人になってリスタートした年です。それまでの彼は1日2~3時間しか寝る時間がないくらい多忙ですでに人気アイドルでした。

 

2011年以降 彼のメインの仕事は(NEWS&テゴマス以外)

『イッテQ』『サッカー関連』がメインです。今年から『おーぷんれっく』が加わりました。全て彼が自分の努力で掴んだ大切なものです。たぶん個人の仕事で事務所絡みはそうないと思います。それでも世界中で仕事をする彼はとても忙しそうに見えました。だから私はそのバランスの悪さに気づきませんでした。

 

彼は 今回のSmile Up ! Project だけでなくずっとそれに近い扱いを受けてきたということでしょうか。ずっと耐えてきた。そう見えます。その気持ちを考えると心が痛みます。Jに個人活動の場がないのですから今回の活動停止は彼が掴み取ってきた仕事に対してということになります。テゴマスのらじおは数少ないJ絡みの仕事です。その活動期間は(2011年10月26日~2020年5月13日) 彼の4人のNEWSの活動期間です。

  

いま外部からだけでなくファンからも批判を一身に浴びている彼ですがその行動にはおそらく理由があること。ただ我儘で自分勝手な行動をしてるのではないこと。少しでも知ってほしくてあえて記事にしました。事実はわかりません。きっと説明できることは彼が説明するでしょう。多くは語らないかもしれません。私は彼の人間としての尊厳が守られるよう、いまは只々それを祈っています。

 

手越祐也というネームバリューは凄いです。メディアにつくりあげられたイメージを変えることはとても難しい。ファンでさえそのたびに踊らされ彼を非難します。私はそれがいちばん悲しいです。彼はいままで歌しか伝える術がありませんでした。たくさんの制限のなかで一生懸命伝えてくれようとしていました。RINGでも。雑誌のインタビューでも。これからは自分の言葉で伝えることができる。その言葉を直接聞くことができる。私はそれがとてもありがたいです。

 

彼がジャニーズで身に付けたもの

NEWSでの経験

大切な人との出会い

その全てが彼を支えてくれますように

彼の未来に幸あれ