にゃんの日々

手越くんを応援しているBlog

お花畑より

f:id:sugar_119:20200904053215j:plain

 

こんにちは

暑いけどシナモンきいて頑張ってますか?

ARE U READYもカッコいいし

 

今年の夏も

テゴにゃんがいるから大丈夫

元気でがんばりましょ\(^o^)/

 

 

武部聡志のSESSIONS』聴きました

大黒摩季さんの『Natural Woman』『Your Playlist」も楽しかった。歌担からするとたまらない展開です。キラッキラのアイドルから一気にアーティストの仲間入り感。共演した方々が皆さま好意的で嬉しいですよね。

 

前回の記事でも少し触れましたが 武部さんってマジで大人物なんです。プロデューサー/アレンジャー/キーボーディスト

テゴにゃんいわく「昔からよくお世話になっている」『演奏していただいている」と。なじみ深いところで言うと「FNS歌謡祭」「FNSうたの夏まつり」「MUSIC FAIR 」の音楽監督さんですよね。

 

そこで武部さんについて自分家のレコーダーで過去録 調べてみたよ。

抜けてるものもあるし間違ってるところもあるかもだけど お許し下さい。こんなにあったよ、あの歌も、この歌も、そうなんだって、ご参考まで。

 

 ミュージックフェア

f:id:sugar_119:20210801231948p:plain
f:id:sugar_119:20210801231637p:plain

 

FNS歌謡祭、FNS夏のうたまつり、その他

f:id:sugar_119:20210801231719p:plain

f:id:sugar_119:20210801231758p:plain



ピンク(テゴマス)とブルー(NEWS)このコラボ&セッションのとき武部さんがピアノで伴奏して下さっていました。その他の曲はアカペラだったり、バンドだったりで、お姿は見えないけれど全て音楽監督をされていたんですねぇ。たしかに長いお付き合いです。

 

まとめてみるとわかりやすいですね。

テゴマスの活動が主軸だった2014年まで。ジャニーズの中の歌うまユニットとしてミュージックフェアさんにはすごく可愛がって頂きました。2012年の2400回記念コンサートでその実力が認知され、ここから2014年の2500回記念コンサートまでは黄金期(テゴマスとして)その後はNEWSの活動に全力を注ぎ 2020年までたくさんコラボをさせて貰えました。ちなみに武部さんのラジオで名前が出てきた きくP 氏もフジの有名なプロデューサーさんでしたよね。こうやって見えないところで ご縁が続いていることが嬉しいです。きっと他局の番組でも個人的なご縁は続いているはず。テゴにゃんが築いたご縁をファンも大切にしたいですね。

 

 

さてさて。

テゴにゃんが独立して1年が過ぎました。 順風満帆です。もちろんその内情を知ることはできませんが、テゴにゃんが毎日楽しく幸せに過ごす姿が見れればそれで満足。その笑顔の裏には大きな重圧やプレッシャーもあるだろうし、苦労も、頭に来ることも多々あるはず。それでも『楽しい』と笑顔をみせてくれるテゴにゃんと、そんなパパをいつも傍で癒してくれるエマたん&ティファたんに心から感謝。よくお花畑と揶揄されますが、こちとらぱっぱらぱーのお花畑ではなく、ちゃんと理由も根拠もあるお花畑なので大丈夫です。(自信満々)

 

 

以前、私はテゴにゃんが独立して

一番良かったこと

自分から発信出来るようになったことー をあげました。

今日は二番目に良かったことです。私の勝手な思いですけども。

 

それは

ファン同士で争わなくてよくなったこと

 

同じJのファンでも Gのファンでも メンバーを落とす発言や悪い噂を流したり攻撃する人がいました。嘘や憶測を平気で流し拡散する人、プラベを晒す人、小さな1つの事実から山ほど脚色して拡散する人。アンチ行為だったり、好きの裏返しだったり、自分の推しを上げるためだったり。もしくは過度の風紀委員だったり。テゴにゃん曰く ”破天荒なオレ” ですから 厳しい目で見ていた人も多かったはず。

 

少しでもデタラメな噂が無くなって欲しかったし、メンバーの良さやGの良さ、テゴにゃんの良さを真直ぐに伝えたかった。歪曲されたくなかった。間違った情報で悪い印象を持って欲しくなかった。同じGでたたかう仲間だったし大好きだったから。私がツイッターやブログを始めたのはそんな理由からです。

 

だけどもう、テゴにゃんが独立したことで気に病む必要がなくなったんですよね。わざわざ悪口を覗きにいく必要も否定する必要もなくなった。それはJの中だけで通用することだしJの外に出た今そんなものは通用しないから。なにより本人が発言できるようになったから。もう彼を評価するのはJではなく外の広い世界ですから。デタラメや悪口を流して恥をかくのはその人だから。いまは前だけを見つめて応援してるよ。

 

住み分けってだいじ。

愛にはいろんなカタチがあるし それぞれに正義があるから。もうフィールドも違うし。それに、見れば やっぱり気分が悪いし、腹が立つし。頭にも来るし。お互い相手にしないことが一番かなと。いろんな経験をしてそこにたどりつきました。こちらはみんなテゴにゃんが大好きな人ばかり。応援のしかたが違ってもいいじゃん。だってみんな愛がいっぱいなんだから。

 

私はブログを書くとき、ツイで呟くとき 決めていることがあって。

それは必ず自分の気持ちを書くこと、誰かを個人攻撃しないこと、推しの応援になること、それが鉄板です。きれいごとだと言われたこともあるけれど、そこは意識してる。きたない言葉や悪口を使うと推しの価値を下げてしまうから。それだけは絶対にしたくないんですよね。平和に楽しく応援したいから。コメントは受けないようにしています。受けるからにはどんなものでも受け止めれる度量が必要。コメントを受け取ることで言いたいことが言えなくなるのは困るし、大切なことは言える自分でいたいので。

 

そんな私もブログを始めて丸2年が過ぎました。ツイッターは たぶん4年かな?

そんなもの?もう10年くらい続けてるような気がするけども(爆)

 

そっかー、まだ、たった2年なのか…

振り返ってみたらGのときは厳しくて苦しい記事が多かったな。

でも それ以上の幸せを貰いました。この1年は、嬉しい、幸せ、忙しい、こればっかだったよ。あらためてテゴにゃんに感謝しないとね。

 

幸せだと見守るタイプなので

最近はツイッターもブログもあまり出没できておらず、フォローして下さってる皆さま、読んで下さってる皆さま、ホントに申し訳ない。こんな私ですが…

 

これからも

宜しくお願します\(^o^)/

 

 

2021.08

お花畑より愛を込めて

残暑お見舞い申し上げます(ちー)

            

    f:id:sugar_119:20210809184203p:plain